So-netブログ→SSブログへ移行するも、WordPressへ引越し

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SSブログになってから「サイトを追加」できない

So-netブログの更新を月に2、3回するかしないかの私でしたが、

Google AdSenseなんぞをいっちょまえに張り付けており、月に300円くらい見積収益がありました。


ほぼ何の努力もしてないのに、少しず~つたまっていく収益が嬉しく、

毎日1円、たまに数十円、数百円と貯まっていく様をチェックするのが日課でした。


見積収益が6,000円ほどたまっていた2019年10月1日 。

「So-netブログ」は 「SSブログ」と名称が変更されました。 うながされるままに、IDをSSブログ用に移行。


その日を境に、見積収益はゼロが続き、今に至ります。





So-netさんのお知らせによると、広告については、

既にSo-netブログでファイル(ads.txt)を設定していただいた方は再登録は不要です。
So-netブログで設定していない方は、SSブログにて設定お願いします。

So-net ブログ 名称およびドメイン変更のお知らせ  より

とあるのですが、




ads.txtを設定してあるにもかかわらず、 Google AdSense ホーム画面では、

サイトリストに含まれていないサイトで広告コードが検出されました。収益の機会を逃さないよう、ご所有のサイトはすべてこのリストに追加してください。

Google AdSense ホーム より

と、表示されており、


So-netブログから移行したSSブログのURLをリストに追加しようとしてもできません。




スポンサーリンク

気になってたWordPress 始めるなら今か?

もう少しだけ、

So-netの無料ブログで本腰入れてやってみようと思っていた矢先だったので残念ですが、

気になっていたWordPressを始めてみるのに良い機会かもしれないと、重たい腰をあげました。



何より、

Google AdSenseで定められている最低支払い収益の基準額は8,000円なので、

6,000円おあずけをくらってるんです。



これはなんとかしたい!!



まずは、8,000円獲得目指して。少しでも誰かの役に立つ(かもしれない)記事が書けるようにと思います。

ということで、初めてのWordPressで書いた記事でした。














コメント

タイトルとURLをコピーしました